8月20日(日)「しゃべり場まつもとwith西石場自治会地蔵盆」無事に開催できました

  • 2017.08.27
  • デイサービスまつもと

過日の8月20日(日)、「しゃべり場まつもとwith西石場自治会地蔵盆」を開催しました。

好天にも恵まれ(恵まれすぎて暑かったですが・・・)、楽しいひと時を過ごせました。

DSCF7341

DSCF7338 DSCF7339

今年は職員、職員の子ども、ご利用者、ご利用者のご家族を交えて、カレー作りからスタートです。

DSCF7322

三世代同居の大家族みたい。

当法人で採用しているテーブル間(あわい)も大活躍です。

DSCF7323

大量のたまねぎで目が・・・(泪)

DSCF7326 DSCF7329

炒めて炒めて・・・

DSCF7331

お子様カレーの完成です♪

大人用は中辛で別に作りました。

DSCF7330 DSCF7337

たこ焼きも同時進行。かき氷も準備します。

DSCF7345

地域の皆様も加わり、楽しいランチタイムとなりました。

DSCF7347

食後のひと時。こんな時間、素敵だと思いませんか?

DSCF7336

お風呂を使ったヨーヨー釣りも。

DSCF7334

ヨーヨー釣りって、大人がやっても楽しいですよね。

DSCF7335

「釣れた~!」 お見事です♪

DSCF7348

そうこうしていると、マジシャンが登場。マジックショーの始まりです。

DSCF7353

昨年も披露して下さったマジックショー。

DSCF7366

「どや。種も仕掛けもない普通の帽子やろ。触ってみい」

DSCF7369

「そ、そんな近くに寄るな!」

子どもたちの勢いにタジタジです(笑)

DSCF7376

ときほぐした生卵を帽子の中に・・・

DSCF7377

ギャー!頭が卵まみれに~

って、もちろん、この後、頭は濡れていませんでした。見たのは2回目ですが、まったくわかりませんでした。

お見事!

しかし、この方のマジックショーを今年も見られるなんて、こんな嬉しいことはありません。

というのも、この方、昨年末に脳梗塞を起こされ、一時はかなり危険な状態だったのです。

半年の入院を経て、持ち前の前向きな精神で見事にまたこの場に立ってくださいました。

奇跡を目の当たりにした気持ちです。

本当にありがとうございました。

さて、最後は地域の皆様と一緒にスイカ割りに挑戦です。

DSCF7379

DSCF7381

あ~惜しい!

DSCF7384

あらら・・・

DSCF7386

惜しい!

DSCF7388

最後は見事に割ることができ、おいしくいただきました♪

ご利用者様やご家族様をはじめ、参加して下さった全ての皆々様、

そして西石場自治会の皆様、本当にどうもありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします♪