今年も最高のカレーができました‼

  • 2017.08.23
  • 特別養護老人ホームショートステイデイサービス

8月20日は夏休み子ども企画 “カーサdeカレーづくり&遊ぶ”の開催日。

参加者は子ども8名、大人12名の計20名でした。

まずは元気いっぱいに“遊ぶ”ことからスタート。

進行は当施設ではすっかりおなじみ、スポーツクラブSETAの “なりコーチ” が

この日もボランティアで来てくださいました。

20170820③

20170820⑯

最初は見学されていた当施設のご入居者様も子どもたちに誘われてボール遊びに参加。

20170820⑮

次はカレーづくりです。頼もしい子どもシェフの皆さん。

ここでも「おばあちゃん、これ一緒にやろう」と女の子たち。

20170820⑱

男の子たちも大活躍‼

20170820㉔

カレーができるまでは畳スペースでトランプ遊び。

20170820㉝

みんなのがんばりで出来上がったカレーがこちら‼ 最高の味でした‼

20170820㊱

食べ終わってからも“遊び”は続きます。鬼ごっこ、だるまさんがころんだ、

最後はハンカチ落とし。

20170820㊲

参加して下さったみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

次回の子ども企画は 12月24日(日)“カーサdeクリスマス”です。

少し先になりますが、ぜひご家族でお越しください‼