ケータリングイベント大盛況でした!!

  • 2017.07.25
  • デイサービス

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

梅雨も明け、本格的に暑くなってきましたね。

長等の里でもセミが鳴き始めています。

062947

さて、タイトルに含まれている『ケータリング』という言葉、

皆様、ご存知でしょうか?

Print

ケータリングとは、顧客の指定する元に出向いて

食事を配膳、提供するサービス業のこと。

使い捨て容器でお届けするのが「オードブル」に対し、

陶器などのお皿で設置・撤収を行ったり、

配膳や装飾などスタッフ付きのサービスを行うのが

「ケータリング」となる。※wikipediaより引用

...という事ですが、

長等デイで例えて簡単に言うと、

料理人が長等デイのフロアーまで来て、

そこで料理をつくって提供することです。

今回の料理は以前大好評だった

あの・・・

838736

221859

久しぶりの復刻開催に

皆様、大変喜んで下さいました。

では、その時の様子がこちら!

ばんっ!!

P1670134

P1670189

P1670135

P1670148

P1670132

最後に完成したものがこちら!!!

ど~~~~~んっ!!

P1670203

いかがですか?

日によって内容は少し変わりますが、

海老、鱧、茄子、オクラ、薩摩芋、等々

とても美味しそうですよね。

写真では伝わりにくいですが、

目の前で天ぷらが揚がっていく様子が見れ、

出来上がれば、すぐに食べられる。

それって、最高ですよね。

タイトル通り、大盛況でした。

またの機会をお楽しみに♪

ここで、新たなお知らせです。

以前のお知らせでは未定でした、

8月のイベント食の内容が決定致しました。

それでは、

じゃ~ん!!

『☆豪華絢爛☆手桶寿司』

669581

さらに

『元気に盛り上がれ!居酒屋メニュー』

249845

 どうでしょうか?

細かい内容は打ち合わせ中!

お楽しみに!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《長等の里デイサービスセンター 概要》

長等の里 デイサービスセンター

長等の里 デイサービスセンター ブログ

最新の空き状況

《長等の里 関連ホームページ》

長等の里 ホームページ

長等の里 特別養護老人ホーム

長等の里 ショートステイ

長等の里 ケアハウス

presented by:NAGARA NO SATO DAY