カーサdeクリスマス2019開催

  • 2019.12.27
  • 特別養護老人ホームショートステイデイサービス

今年の”カーサdeクリスマス”も内容盛りだくさん‼

遊んで、サンドイッチ作って(食べて)、クリスマスリースも作りました。

 

IMG_1929

(去年のてっちゃん)  (今年のてっちゃん)

今年も彼がやってきた‼ 高島市で活躍中の「運動遊びプロデューサー」てっちゃんの

爆笑レクリエーションからスタート‼ヒゲのせいか少しワイルドに‼ そして今年も裸足‼

先ずは柔軟体操。子どもたちの柔らかさに驚愕する大人たち。奥に見えるは受付担当、

謎のレディースサンタ‼

 

IMG_3011IMG_3018

ボールを使った遊びまでは余裕だった大人たちも、対戦型リレーの途中で“けんけん(片足跳び)”

になったあたりでへとへとに。お腹がペコペコになったところで楽しいお昼ごはん‼

 

IMG_3032IMG_3041

自分でパンにはさむ具材を選びます。ソーセージ、玉子サラダ、ミートボール、コロッケ、

焼きそばにナポリタン、白桃、みかん、つぶあんも。おいしいコンソメスープもセットで‼

 

IMG_3044IMG_3052

自分だけのオリジナルサンドのできあがり。デザート(プリン)もおいしくいただきました‼

 

IMG_3059IMG_1933

食べたらすぐに遊び再開‼てっちゃんの道具を使って、次々とおもしろい遊びを生み出します。

子どもたちこそ遊びの達人‼

 

IMG_3061IMG_3075

お次はクリスマスリース作り‼お菓子を順番に入れて、絵を描いたり、シールを貼ったり。

作って、飾って、食べて、三度楽しめます。

 

IMG_3080

最後はやはりこの人の登場‼(㊟赤い柔道着ではありません)

 

今年もみんなパワフル‼楽しかったですね‼ご参加くださったみなさま、ありがとうございました‼

次回子どもイベントは、令和2年4月4日(土)“カーサde春遊び”。お待ちしております。

 

令和元年12月21日(土)開催 参加者27名(子ども12名、大人15名)