紅葉も綺麗でしたが、温かいお蕎麦がまた格別でした(^▽^)/

  • 2019.11.28
  • ケアハウス

 

 

秋も深まり、いよいよ本格的に寒さが増していますね。

ケアハウスご入居の皆さんも羽毛布団や電気こたつ、正月飾りなど、さまざま冬支度をされています。

つい先日、ケアハウス長等の里より恒例の紅葉狩りへ行ってきました。

「久しぶりに日吉さん行きたいね」というお声をいただき、

令和元年度は日吉大社へ紅葉狩り。

 

DSC03687    DSC03685

時折曇り空となり、少々寒さを感じた日ではありましたが、

ご参加の皆さんからは

「うわぁ、綺麗に色づいてるなー」

「あんた、あれも見てみなさいな」

「お参りも忘れんとしとかなあかんよ」と互いに声を掛け合い、笑顔溢れておられました。

DSC03689    DSC03694

普段は「皆さんにご迷惑が掛かります」と外出をご遠慮される方もおられますが、

この日ばかりは「こんな風にお出掛けすることができて、本当に嬉しいです」と

大変喜んでくださっていました。

DSC03706    DSC03705

この日は紅葉狩りだけが目的ではございません。

皆さんが何よりも楽しみにされていましたのは、某お蕎麦有名店でのお食事でございました。

にしん蕎麦、鍋焼きうどん、湯葉蕎麦、親子丼...

どれも美味しそうな御品書きに、一緒にお出掛けをした職員も迷いに迷いましたが、

皆さん大満足で温かいお食事をいただきました。

無事に帰宅後は、

「また来年、綺麗な紅葉を見に連れていってね。」

「もちろん美味しいお食事も行きましょう。」とのお言葉が大変印象的でした。

DSC03702