カーサ月の輪デイサービス~七夕の夜空~

  • 2019.07.29
  • デイサービス

梅雨が明け、今年も本格的な夏が来ました!!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

カーサ月の輪デイサービスでは、7月の壁面は七夕の日の夜空をイメージして作成しました☆彡

夜空に散りばめられた星には、利用者様のそれぞれの願い事を書いて頂いています。

願い事は様々で、家族のこと、自分自身の健康のことを願われる方、皆さん、真剣に書いて下さっていました。

毎年、七夕は雨が多いのですが、今年は晴れましたね☺♡☺

 

IMG_0115 IMG_0114 

 

DSCF6270      IMG_7056

 

 

そして!そして!!去年の冬頃からデイサービスに金魚が来てくれています(*‘ω‘ *)

金魚7匹 どじょうが1匹 とても可愛い魚達

IMG_0119

利用者様に大好評でして・・・「僕が金魚係や♬」と仰って下さり、魚の餌をあげて下さる方、

こうして「今日は元気か?」と様子を見に来て下さる方、決まって魚の見える席を好まれ座られる方、魚ってこんなにも癒されるんですね(*^-^*)

 

職員の赤ちゃんが遊びに来てくれました!!

やっぱり、自然に笑みが出て幸せな気持ちになりますね。

 

IMG_0106  

 

毎年恒例、カーサ月の輪デイサービス夏祭りが今週から始まります♬

楽しみにして下っている利用者様も居られ、職員もわくわくです!!

 

 

☆☆ カーサ月の輪デイサービス 8月イベント情報 ☆☆

12日(月)~17日(土) 変わり湯 ミント風呂

19日(月)~24日(土) 手作りおやつ

季節のイベント食

7日(水) ご当地メニュー 福井県 越前そば

16日(金)五山の送り火 ちらし寿司

是非、お楽しみに~(^^)/