地域セミナー 琵琶湖花火大会

  • 2018.09.23
  • 特別養護老人ホーム

待ちに待った8月7日!!

夏での大きなイベントの一つ

琵琶湖花火大会!!

危うく突如発生した台風13号の上陸が心配されましたが、日や進路はずれて・・・

花火本番の時間は気持ちいい気温となりました♪

日中の時間から少しずつ準備をし始め・・・

 

IMG_7277IMG_7280

開始前に軽くミーティングです

IMG_7285 IMG_7286IMG_7284IMG_7302IMG_7304

準備も祭りの内ですからね☆

「みんな楽しんでくれるかな?」と若干の不安はありつつも、楽しみながら準備をします

 

 

 

 

懐かしいですよねー

大人になっても、駄菓子コーナーを見ると心が安らぐような気がしませんか?

 

 

 

 

肝心の花火がうまく撮れなかったのですが、遠くからでもしっかりと鑑賞できましたよ♪

 

 

 

駄菓子コーナーも子供達が集まり大盛り上がり☆

IMG_7350 IMG_7354 IMG_7353 IMG_7351

IMG_7356

「おわーー、すごいすごい!!あがったあがったー」と入居者様方も盛り上がっておられました!

 

 

 

予想以上の盛況で、来ていただきましたみなさんへの十分なお食事などが用意できず・・・

本当に申し訳ありません!

来年もより楽しんで頂けるようなイベントにさせていただきたいと思います!

最近では朝と夜は気温も下がってきており、気温の変化が激しいですが、

皆様お身体を壊されないよう気をつけてくださいね☆