カーササファリ 2018

  • 2018.05.25
  • 特別養護老人ホームショートステイ

2018_5gatu_01b_r6_c10

今年もやってまいりました!

カーササファリ!

IMG_5689

IMG_5685

 

多くのボランティアさんも駆けつけてくださり、喫茶スペースも設置し準備万端・・・

しかしあいにくの雨模様。

IMG_5686

んーー、去年も雨だったような気がします・・・

誰か職員に雨男か雨女がいるんですかね?笑

そんな足元も悪い中、沢山の方が足運んでくださり盛り上げていただきました!!

本当にありがとうございます♪

IMG_5699IMG_5700

IMG_5694

IMG_5705

IMG_5717

IMG_5724

IMG_5734

愛し、守らなければならない

そうやって自然と出る人間の本能なんでしょうか?

ショートステイご利用者様へは、母の日にちなんで、職員手作りのカーネーションの

ブローチを胸につけていただき楽しまれました!

IMG_0107

IMG_0070

IMG_0058

IMG_0064IMG_0104

IMG_0055

IMG_0115

普段見られない表情をたくさん見ることが出来ました♡

職員も動物が好きな者がいたり…

IMG_0066

IMG_0067

苦手な人がいたり…

IMG_0065

それぞれが違ったかたちで一緒に楽しんでいました笑

来年も開催予定です!

次回は事前にしっかりとてるてる坊主を用意しておきたいと思います!

みなさんのご参加楽しみにしております♪

 

そしてショートステイの方たちと入所されている方々と合同の居酒屋イベント!

IMG_5679

IMG_5680

おつまみなどを用意し、カウンターなどで大好きなお酒☆

普段とは違うお酒の席

最近ではお酒離れの人が増えてきていると話題になってはいますが、

利用されている方々はお酒を酌み交わしてコミュニケーションをとってこられた世代です。

イベントではありますが、こんな場所や機会が毎日あって

気軽に立ち寄れる、なんて事ができればいいですね☆

IMG_5675

IMG_5671

 IMG_5682

それはそうと職員の女装はなんなんでしょうか?

意図は確認していないのですが、コンセプトがよくわかりません笑

お酒の席なのでみなさん優しく付き合って頂きました、ありがとうございました!

無題

これからは梅雨の時期となり、暑さもでてまいります。

みなさま脱水など気をつけて頂きながらご自愛頂けたらと思います。