2月 節分とチョコフォンデュ

  • 2023.02.18
  • ショートステイ

2月3日は節分を行いました。

赤鬼チームと青鬼チームに分かれてボールを鬼に当てて点数を競います。

勝負事になると皆様真剣な表情に…

ボールが入らないと段々腰が浮いてしまわれる方も…「危ないから、座って投げましょうねー( ;∀;)」と職員のお願いもむなしく響きます(笑)

IMGP0011 IMGP0010 IMGP0020 IMGP0021  IMGP0043 IMGP0025 IMGP0045

『鬼との記念撮影』

鬼はー外! 福はー内! 厄が去り、福が皆様に舞い込みますように(੭ु・ω・)੭ु⁾⁾

 

2月7日は少し早いバレンタインとしてチョコフォンデュを皆様に食べて頂きました。

最初は「どうしたらいいの?」と戸惑われる方もおられましたが「美味しい!」とパクパク食べて下さり、残ったチョコレートもきれいに食べて下さいました(*^▽^*)

IMG_0054  IMGP0054 IMGP0049

IMGP0048 IMGP0052

 

IMG_0071

表情から『うーん、あま~い♡』と声が聞こえてくるようです。チョコレートは幸福感を感じさせてくれるという研究結果も出ているそうです。

バレンタインは大切な人に愛や感謝を伝える記念日ですね。皆様に職員一同の愛や感謝が伝われば嬉しい限りです(#^^#)♡