和菓子&抹茶イベント 緑茶風呂

  • 2022.06.11
  • デイサービス

5月になり、田んぼからカエルの鳴き声が聞こえ始め、春から夏への季節の移り変わりを感じると

共に蒸し暑い日も増えてきました。

日中は25℃を超える夏日もありますが、朝晩は肌寒い日が多いですので体調を崩さないように

お過ごし下さい。

さて、5月のカーサ月の輪デイサービスでは和菓子&抹茶のおやつイベント及び緑茶風呂を行い

ました。

 

‶和菓子&抹茶のおやつイベントのお写真″

IMG_9594

 

IMG_9644 IMG_9650

和菓子はよもぎ饅頭、水ようかん、練り切りの3種類をご用意させて頂き、お飲み物は抹茶、緑茶、

コーヒーの3種類をご用意させて頂きました。

お好きな和菓子と飲み物をお選び頂き、召し上がって頂きました。

皆様から「和菓子の種類が沢山あって良かった。」「やっぱり和菓子にはお抹茶がよく合うわ。」と

大変ありがたいお言葉や笑顔を頂戴しました。

 

♨緑茶風呂の準備をして下さっているお写真♨

IMG_9571 IMG_9570

IMG_9575

緑茶風呂の効能にはビタミンEの抗酸化作用による美肌効果、緑茶に含まれるカテキンにより抗菌作用、ニキビやアトピー、

乾燥肌等にも効果があり、冷え性改善にも効果があると言われています。

ご利用者様からは「いい香りやね。」「お風呂あがってからも温かいわ。」等のお言葉を頂きました。

ご好評につき、これからも変わり湯イベントを行っていきますので、是非ご参加下さい。

5月イベントにご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。

又、緑茶風呂の準備にご協力下さったご利用者様、誠にありがとうございました。