5月ケアハウス 外出行事

  • 2022.06.09
  • ケアハウス

5月 ケアハウスでは外出行事として「ミシガンクルーズ」に行ってまいりました!

お天気にも恵まれ、雲一つない青空の下でのクルーズはとても気持ちが良く、湖上は少し冷たい風

DSC06610 DSC06621

が吹いていましたが、気温が高かったためちょうどよいくらいで思わず眠ってしまいそうになりました。

ミシガンのスタッフの方が景色の案内をしてくださったり、ミシガンシンガーの方の歌を聴きながら

ゆっくりとした時間が過ごせました。

参加者のOさんは「死ぬまでにミシガンに乗ってみたかったんや。その願いが叶ってうれしかったわ」

と大喜びされていました。

ミシガンの後は回転寿司に行きました。久しぶりの外食で何が食べたいですか尋ねると「ビール!!」とAさん。

えび天寿司とビールを食べてご満悦。

DSC06633

 

「こんなおいしいビールが飲めるならまた連れて行ってや!」と話してくださり職員もうれしかったです。

ケアハウスではご入居者様に笑顔になっていただけるような計画をどんどんしていきたいと思います!!