新年度近況報告 & 木金土空いてます

  • 2022.05.16
  • デイサービスまつもと

4月早々に、「今年度も頑張っていきましょう!」的な内容をアップしようと思っていたら、

もう5月じゃありませんか…。しかも、もう中旬。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

まつもとではこの間、近所の公園にお花見に行ったり、

DSCN1870-2

ワックスがけをして床がピカピカになったり、

DSCN1965-2

満百歳を迎えた方のお祝いをしたり(おめでとうございます!)、

オオデマリに花が咲いたり、

DSCN1966-2

五月人形を飾ったりしました(借り物です。Nさん、ありがとうございます!)。

DSCN2006-2

そして今はアジサイがぐんぐん成長しています。

DSCN2013-2

光陰矢の如し、このままいくとすぐにお正月になりそうです(-_-;)

 

「まつもと貯筋部」も発足一年。

すっかりおなじみメンバーとなり、毎週火曜日、地道に活動を続けています。

令和3年度は、計51回実施し、延べ240名の方が参加されました。

週に1回の活動ですが、継続すると筋力がついてきたことが実感できます。

まさに「継続は力なり」。文字通りです。

今年度からは少しパワーアップし、重りを用意しましたよ。

DSCN1958-2

ご利用者の皆様にも好評で、利用中、足につけて自主トレをされる方も。

 

運動する⇒以前よりできるようになってくる⇒もう少し頑張ってみようとする⇒

ちょっと自信がつく⇒さらに運動しようと思う⇒…

こんな好循環ができてきますね。健康にも良いです。

 

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

運命が変われば人生が変わる

 

松井秀喜選手の座右の銘らしいです。

心理学者のウイリアムジェイムズさんの言葉として知られています。

 

私は、「心」はなかなか変えられないけど、「行動」は変えられると思っています。

「行動」を先に変えることで「心」が後からついてくることもあります。

何かチャレンジしたいけど、迷っている方、まず一歩、踏み出してみませんか?

 

ちなみにまつもとでは現在、木金土と空きが出ています。

デイサービスにチャレンジしてみたい方、大歓迎!

全力で応援いたします(^^)/

皆様、お待ちしております♪