新春祝膳

  • 2022.02.11
  • デイサービスまつもと

あっという間に1月がいき、2月になりました。

この前お正月を迎えたと思ったのに、早いですね(毎年言ってますね…)。

まつもとでは例年通り、新春のお祝膳で新年のスタートを切りました。

DSCN1683 DSCN1690 DSCN1695 DSCN1700 DSCN1703

 

高らかと声を上げての乾杯は控えましたが、

ノンアルコールのビールや梅酒、オレンジジュースにりんごジュース、サイダーなどもお出しし、

新春の気分を味わっていただきました。

豪華な気分が味わえるのも厨房の皆様のおかげです。

いつもありがとうございます!

食事って単なる栄養補給だけではないですよね。

「おいしいね」って笑顔で言い合ったり、

なんやかんやしゃべりもって食べたり、

それがまた心の栄養にもなるんですよね。

みんなで食べる食事は、体と心、両方に栄養を与えてくれる大切な機会です。

黙食をお願いしなくてもいい世の中が早く戻りますように。

心から祈ります。