新型コロナウイルス感染症に関するご報告(第一報)

  • 2022.02.07
  • 特別養護老人ホームショートステイデイサービスケアハウス

令和4年2月7日

関係者各位

 

新型コロナウイルス感染症に関するご報告(第一報)

 

令和4年2月7日(月)、長等の里特養ご入居者1名が抗原検査の結果、新型コロナウイルス感染症陽性が確認されました。現在、大津市保健所には報告と相談をしておりますが、濃厚接触者の特定や必要な検査等を含めた指導はこの後受けることとなっています。

今後の施設内状況に関しては随時、幸寿会ホームページでご報告させていただきます。

 

当施設内の各サービスについては以下の通りに対応致します。

 

【特別養護老人ホーム】

入居施設であるため、感染対策を確実に実施した上で運営継続させていただきます。

 

【ショートステイ】

特養と同じ階にあるため、本日より当面受け入れを中止させていただきます。

また、現在ご利用中の方におかれましては、ご家族様との相談の上、ご帰宅またはご利用継続の判断をさせていただいています。

 

【デイサービス】

特養と別階であるため、感染対策を実施した上で運営継続させていただきます。

 

【ケアハウス】

入居施設であるため、感染対策を実施した上で運営継続させていただきます。

 

皆様には多大なご心配とご迷惑をお掛けし、また様々ご手配をしていただくことになり、大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い致します。

 

 

社会福祉法人 幸寿会

特別養護老人ホーム 長等の里

施設長 大下 博也