謹賀新年 2022年もよろしくお願いいたします。

  • 2022.01.06
  • 特別養護老人ホーム

新年明けましておめでとうございます。

長等の里 特養では、新年早々色々なイベントを開催しています。

改めて皆様に紹介をさせていただきたいと思っていますが、

昨年暮れに掛けて、笑い溢れる楽しいイベントが続いていましたので、

まずは2021年10月、11月、12月のご報告からさせていただきます。

10月

施設では運動会を行いました

少し前から張り紙が・・

おや?

おすもうさんがやってくる!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当日

登場を待ちます

ワクワク!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おすもうさんの正体は

職員でした~

☆記念撮影☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おすもうさんと一緒に

玉入れ (/・ω・)/●

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

綱引き /(; ・`д・´)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おすもうさんと対決し

結果は・・・

なんと!!

おすもうさんに勝ちました~(^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

身体を動かしたあとは

お弁当☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

運動した後の1杯(*´▽`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

11月は

焼き芋を行いました

焼き上がりを待ちます

DSC02712

まだかな~

DSC02714

まだ?

出来ましたよ~

剥きます

熱つ・・(*”▽”)

DSC02727

お芋~\(^o^)/

DSC02728

美味しそうなお芋です

DSC02723

大きなお芋ですね(*^^*)

食べましょう~☆

DSC02729

お味はいかがですか?

「おいしい」

DSC02731

12月は

忘年会

今年はどんな年だったでしょう

職員がギターを披露

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

懐かしい歌に耳を傾け

時には歌い

ゆっくり過ごします

お昼は

寄せ鍋です

IMG_8408

お酒もすすみます

DSC03188

締めはやっぱり雑炊ですね☆

IMG_8444

美味しく頂きました(*^^*)

ご紹介させていただきたい写真はまだまだたくさんありますので、

施設にお越しになられた際には是非とも見ていただければと思っています。

さて、2022年がスタートしました。

1月1日から初笑いで大盛り上がりでした。

今週末には初詣を予定しております。

今年はどんな一年になるでしょうか。

皆様にとって、笑顔いっぱい、幸せいっぱいの一年になりますように。

2022年もどうぞよろしくお願いいたします