令和3年度カーサ月の輪音楽祭を開催しました!

  • 2021.12.21
  • 特別養護老人ホームショートステイデイサービス

今年も気づけば残り僅か・・・

寒さが一段と強くなり、風が強い日や雪がちらほら舞う日も増えましたね。

皆様風邪には十分お気をつけください。

 

さて、今年も毎年恒例のカーサ月の輪音楽祭を開催いたしました~(^^)/

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の関係により、ボランティアの皆様による生演奏はできませんでしたが、演奏動画を事前に撮影いただき、プロジェクターを通して音楽をお楽しみいただきました。

3密を避けるためユニットごとの開催とさせていただき、6日間にわたる音楽祭となりました。

毎日ユニットから聞こえてくる音楽が心地よくて、職員も楽しませていただきました☺

 

IMG_2674    IMG_1928

 

 

ご利用者様の笑顔が多くみられ、また一緒に歌って楽しんでくださった方々もおられ、改めて音楽の楽しさや素晴らしさを実感することができました(^^♪

ご協力いただきましたボランティアの皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました。

 

さらに今年は感染拡大防止対策を徹底した上で、施設長によるトロンボーン生演奏や職員によるサプライズ楽器演奏を行い、大盛り上がりとなりました~!!

では、音楽フェスティバルでの様子をお伝えしたいと思います。是非ご覧ください♪

 

※写真を撮影する時のみマスクを外していただいております。

 

IMG_0761  IMG_9410

 

IMG_0343

 

IMG_0664  IMG_0673

 

IMG_1902フィナーレ  5

 

IMG_9377  IMG_2636

IMG_0306  IMG_1914奥にいる柳瀬様本人●家族×の方ですがお顔が分からないから入れてます。

 

IMG_0230  2

 

IMG_7759

 

IMG_1932  IMG_1929

 

 

おいしい飲み物とケーキもご用意

美味しく召し上がっていただけました(^^)/

IMG_2715  IMG_7768

 

来年こそはボランティア様の生演奏が聞けますようにと願うばかりです・・・