カントリードール

  • 2021.10.14
  • デイサービス

10月も中旬となり少しずつ朝晩涼しくなってきました。日中は暑い日もあり、まだ団扇でパタパタと仰ぐ姿も見られます。

最近のデイサービスではカントリードール作りをしております。

材料はハギレや厚紙、毛糸など今までの制作に使った少し残ったもので職員が考えてくれました。

見本を見て、「難しそう。出来るかな」と首をかしげる方、「かわいい。作り方教えて」と楽しみにされる方、様々でした。

実際に作業を始めると「私、昔編み物してたから毛糸ほどくの得意よ。やってあげる」と仰る方や、黙々と布を裁断してくださる方。

 

IMG_7059

IMG_7064

IMG_7031

皆さんの助け合いで世界に一つの人形が出来上がりました。

完成品したカントリードールにそれぞれ名前を付けてすっかり愛着の沸く娘の誕生です。