夏の手作りイベント☆ハーバリウム

  • 2021.08.06
  • デイサービス

皆様、暑い日が続きますが夏バテ防止の為に何か取り組んでおられる事はありますか?

カーサ月の輪デイサービスでは、少しでも涼んだ気持ちになってもらえるように見た目が美しい、目で見て楽しんで頂ける作品を、今年の手作りイベントに決定!

若者にも大人気の【ハーバリウム】を、花選びからして頂き作成に取り組んでもらいました♪IMG_6128沢山の花に、皆さん目移り(^_-)-☆

 

IMG_6107小瓶に選んだ花を詰め込んでいきます

 

IMG_6134瓶の中に入れる作業も、花のバランスを考えるのも皆さん真剣(*’ω’*) 何度もやり直す方や、「もう一回作りたいわ」と話して下さる方まで

 

IMG_6288一部の作品ですが、瓶の大きさや形で雰囲気もガラリと変わり、それぞれに満足して作って頂けました。

 

IMG_6286IMG_6285

お渡しの際には、瓶が割れないように、しっかり梱包させて頂き、持ち帰って頂きました☆

皆様、「自分の部屋に飾るわ」「娘にプレゼントする」など、男性は奥様へのプレゼントとして作成された方も数名おられました。

皆様には、慣れ親しんだ物ではありませんでしたが大変喜んで頂けたご様子でした☆

さぁー来年の夏は何を皆様と作成できるのか、今から楽しみです(*^^)v