恒例の七夕飾りで...

  • 2021.07.09
  • ケアハウス

 

お久しぶりのケアハウスです

ブログは滞っていましたが、この間もケアハウスの皆さんは体調もお変わりなく、

お元気にお過ごしくださっています (*^o^*)

ご家族様との面会制限も一部解除され、イオンやバローへの毎週のお買物やケアハウス内の行事食、

お茶会などでも皆さんと協力し合って感染対策を徹底しながら、楽しませていただいております

こちら 6月行事食「桶盛りちらし」 絶品でした・・・

桶盛りちらし

さて、先日ケアハウスご入居者様が「今年は立派なのを貰ってきたで」と

笹飾りの竹をご近所様よりお裾分けしてもらって下さいました

ご近所様、いつも長等の里の皆さんのことを気に掛けてくださり本当に有難うございます

その日より、7月7日を楽しみに、笹を枯らさないように、また飾り付けを協力し合い、

もちろん願い事を短冊に気持ちを込めて書き込まれ・・・

(*^U^*)♪わくわくww・・

あいにくの雨天続きではありますが、ケアハウス玄関に、大変立派な笹飾りが完成しました

ヾ(=^▽^=)ノ

笹かざり③ 笹かざり②

笹かざり① 笹かざり⑤

今年も 皆さんの願い事は変わらず・・・

短冊① 笹かざり④

短冊③ 短冊④

ようやく 雨も明けますね

夏本番を迎え、ケアハウスの皆さんと一緒に、より一層色々な楽しみ事を続けていきたいと思っています

来週は「お寿司外食」の予定です

いっぱい食べてきますよ~ (´∀`●)