「まつもと貯筋部」始動!

  • 2021.04.07
  • デイサービスまつもと

あっという間に新年度に入りました。

まつもとでは新年度の取り組みとして、4月6日(火)より「まつもと貯筋部」をスタートさせました。

毎週火曜日の18時~19時、体を動かそうという取り組みです。

A3

初日となった4月6日は、夕方から雨。

まさかの雨に、参加者はゼロになるのではないかと心配していましたが、

町内の方が3名、ご利用されていた方のご家族が1名、計4名参加して下さいました。

お足元の悪い中、ありがとうございました!

「昔市民センターが近くやった時は体操に参加していたけど、

膳所駅の方に移ってからは遠くなり、参加できなくなった。近くでやってくれるのはありがたい」

とお言葉を頂きました。

また、日中にもお電話があり、

「今日の6時からのやつ、行きたいけど夜だから帰りが怖い。昼間はやっていないんですか」

とのお問い合わせも頂きました。

ですよね。そこは私も悩ましいところでした。

課題として保留させてください。

しかしこれらのお言葉から、皆様の関心の高さが感じられました。

これはやる意義ありですね!

DSCN1237

内容は

①ラジオ体操第1第2

②おおつ光くん体操

③いきいき百歳体操

の三部構成で、みっちり1時間です。

1時間体を動かすって、家ではなかなかできないですよね。

こういう「場」だからこそできると思います。

翌朝、参加者のお一人と偶然お会いしたのですが、

「体がすごく楽になりました。とても良かったです。

また参加させていただきます」とのお言葉。

なんて嬉しい!

企画者冥利に尽きます。

毎週火曜日、18時から、事前申し込みも料金も不要です。

どなたでも参加できますので、お気軽にお越しください。

週に1度の運動習慣、一緒に身につけていきましょう♪

↓ お知らせはこちら ↓

貯筋部お知らせ