2月のできごと…☆

  • 2021.03.02
  • デイサービス

 

日中はぽかぽか☀と暖かい日もあり、梅の花も綺麗に咲き出していますね❀

送迎車内でも、梅の花を見つけると「もう春やなぁ~」「桜かな?まだ早いから梅かな」とお声がちらほら。

 

まだまだ風が冷たく寒い日もあるので、引き続き体調管理には注意していきましょう!

 

デイサービスでの2月の出来事をまとめてお伝えしていきます(*^-^*)

 

握り寿司☆

2月2日の節分の昼食は握り寿司でした。

IMG_4541IMG_4547IMG_4554

 

皆様「おいしいわぁ」と喜んで下さっていましたよ~♪

職員もお寿司の日を楽しみにしており、ご利用者様の皆さまと一緒においしく頂きました♪

 

 

和菓子と梅こぶ茶のイベント☆

1週間色々な和菓子を用意して下さいました。

IMG_4650 IMG_4679IMG_4666IMG_4676

 

「きれいなぁ」「かわいいなぁ」と食べるのがもったいないかわいらしい見た目に笑みがこぼれます

「甘いわ~」とお味も好評でした♪

 

お雛様とパチリ。

IMG_4639IMG_4626IMG_4622IMG_4688

 

 

壁面作成☆

毎月デイサービスの職員さんがアイデアを出し合い、

利用者様と一緒に試行錯誤しながら立派な壁面を作成して下さっています。

1月にデイサービスのあちこちに居られた七福人が一カ所に集まりました

大迫力~!

IMG_4577IMG_4592

※写真撮影の時のみマスクを外して頂いています。

「揃うと迫力あるなぁ!」「すごい大きいなぁー!」と皆さん驚かれていました。

 

IMG_4662 IMG_4596IMG_4689

 

3月の壁面もお楽しみに~(^^♪

 

 

おまけ☆

IMG_4524IMG_4714IMG_4532IMG_4711

 

塗り絵や脳トレ、卓球やおじゃみやトランプ、体操やお散歩等々…

 

午後は仲良しの方と思い思いの時間を過ごされています…❀