焼き芋大会

  • 2020.12.04
  • 特別養護老人ホームショートステイ

朝晩の冷え込みが一層深まってきました。

皆さま、体調管理にはくれぐれもご注意ください。

秋も深まり、焼き芋づくりを始めました。

朝から準備開始です。

芋を洗って、新聞紙で包んでアルミホイルで巻きます。

皆さんにもちろん手伝っていただきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

炭火で焼き始めます。この日は外も暖かく久しぶりに外気浴も楽しめました。

時間が経つとお芋のあま~い香りが漂います。

「焼けたかな?」「いいにおい。」と自然と声が出始めます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

焼き上げた芋は2等分にしてそのまま食してもらいます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

「おいしい。」「うまく焼けたね。」と皆さん、全てたいあげられました。

 

一口頬張るだけで笑顔がこぼれます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

年末に向かい、世間はコロナウィルスの話ばかりです。

 

当施設においても感染対策を講じ、日々生活して頂いています。

来年は今年よりもよい年になることを祈り、12月は忘年会を予定しております。