心も体もぽっかぽか♨

  • 2020.11.19
  • デイサービスまつもと

冬至には少し早いのですが、柚子をたくさんいただいたので柚子湯にしました。

Yさん、ありがとうございました!皆様大喜びです。

シャワーで済ます方も多くなってきているとは思いますが、

日本人はやっぱりお風呂、湯船の文化ですね。

湯船に入った時にザバーッと溢れるお湯。

あぁ、日本人で良かったと思う瞬間です。

柚子の香りも最高です。

幸寿会では機械浴は導入せず、お体がどんな状態になっても

「日本のお風呂」を楽しんでいただけるよう、介護技術を磨いております。

人体洗浄ではなく、日本の文化としてのお風呂。

ほっこりした時間を心ゆくまで楽しんでください♨

DSCN0756

入浴前後の水分補給も忘れずに!