健康・長寿・多幸祈念☆

  • 2020.10.06
  • デイサービスまつもと

10月に入りましたね!

送迎中も彼岸花やコスモスが目につき、秋を感じます。

最近お腹がよく空くのは秋のせいですかね(- -;)

色々な秋、楽しみたいですね。

今の時期、本来なら平野学区大運動会に向けて走り込みも佳境に入っていたはずですが(⁉)、

運動会も中止です。

オリンピックのため11月に予定されていたびわ湖大花火大会も中止。

昨年企画した「まつもとスキマハナビ☆」もできません。

今年の「スキマハナビ☆」は11月だから、おでんとお湯割りを用意するつもりでしたのに・・・

とっても楽しかった思い出があるだけに、非常に残念です。

でも、ネガティブなことばかり考えても仕方ありません。

明けない夜はないと信じて、「今」を丁寧に生きたいですね。

さて、今年は9月21日が敬老の日でした。

まつもとではこの日を挟んだ9月17日~23日を敬老週間として、祝膳を楽しんでいただきました。

20200921_122843 20200923_122656 DSCN0649

↑ 祝膳の一例。ご馳走様でした♪ ↑

前述の通り、新型コロナウイルスの影響でほとんどすべての行事が中止になってしまいましたので、

ささやかではありますが、久し振りの嬉しいイベントでした。

厨房の皆様、美味しいお料理、ありがとうございました!

食事前には、皆様の健康と長寿、ご多幸を祈念して、ノンアルコールのビールと梅酒で乾杯をしました。

皆様の笑顔が本当に素敵で、とても嬉しかったです。

世の中が素敵な笑顔であふれますように☆

季節の変わり目、体調管理にご留意くださいね。

↓ クリックすると拡大されます♪ ↓

DSCN0644 DSCN0682 DSCN0681 DSCN0673 DSCN0675 DSCN0671 DSCN0658 DSCN0661 DSCN0634 DSCN0642 DSCN0672 DSCN0683