過ぎゆく夏。夏の疲れにご注意を。

  • 2020.09.03
  • デイサービスまつもと

今年の夏は暑かったですね。

実際、観測史上一番の暑さだったそうです。

関西では例年より1.7℃も高かったとか。

そりゃ暑かったはずです。

まだまだ暑いですが、最近は日が短くなり、虫の声も聞こえてきて、秋の気配を感じます。

少し涼しくなったころに夏の疲れが出る場合がありますので、この先、ご注意ください。

秋が近づいてきたとはいえ、日中はまだまだ暑いですね。

換気も常時していますが、熱風、もしくは生ぬる~い風が入ってきます(汗)

まつもとでは気分だけでも涼しくなるよう、風鈴を飾っています。

蚊取り線香に続く、懐かしシリーズです。

時々鳴る風鈴、気持ちが穏やかになります。

昔の方の知恵って、素敵ですね。

夏の疲れに負けないよう、食事水分運動、少しずつでいいので継続していきたいですね。

まさに、「継続は力なり」です。

前回お知らせした「ラジオ体操」も続けるにはやりやすいですよ。

「一人では何にもする気が起きんわー」なんて方は、是非まつもとにお越しください。

現在、水曜日と土曜日に空きが出ています。

週2回のご利用にうってつけです。

ご連絡お待ちしております♪