ケアハウスだより~夏を感じる8月~

  • 2020.08.27
  • ケアハウス

こんにちは(^^)/

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

8月のケアハウスでは、

夏を感じる催しを行いましたので、ご紹介させていただきます(*^-^*)

 

8月の中旬には、行事食「天ぷら定食」を実施しました!

料理写真

そうめん、天ぷら、スイカと夏を感じるメニューです♪

 

食事風景2 食事風景1 食事風景3

「夏らしくてええね」、「美味しかったわぁ」と喜んでいただきました(^^)

 

続いては、おやつ会です(*^-^*)

ケアハウスではご入居者様の誕生会を行っていますが、

8月は誕生日の方がいらっしゃらないので、代わりにおやつ会を行いました☆彡

毎日暑い日が続いていますので、今回のおやつは、「かき氷」です!

かき氷機 トッピング

レトロなかき氷機(*^-^*)

トッピングは、抹茶、いちご、レモンのみつに、練乳、白玉(手作りです☆)、あんこ、ホイップです。

お好きな組み合わせを選んでいただきました♪

 

2階① 2階② 2階③ 2階④ 2階⑤ 2階⑥

皆さんの笑顔が溢れています(*^-^*)

 

DSC04826

♡長等の里ケアハウス特製・宇治金時氷♡

「本格的な味!!」と大好評でした!

 

DSC04825 DSC04827 DSC04828 DSC04831 DSC04832

「あんたは、何のトッピングにしたん?」、「その組み合わせええなあ」と情報交換され、楽しまれていました(^^)

「久しぶりに食べたわ!おいしいなあ!」、「さっぱりしてええわ!」と喜んでいただけました。

普段は少食な方も含め、何人もおかわりされていましたよ(^^)/

 

DSC04838

昔のかき氷話に花を咲かせていらっしゃいます(*^-^*)

 

 

まだまだ残暑が厳しいですが、9月は、秋を感じる企画を計画中です。

楽しんでいただけるよう、皆さんのご意見もお聞きしながら進めたいと思います。

 

9月のケアハウスだよりも楽しみにしていただけたら幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました(^^)