美味しいものでパワーチャージ☆彡

  • 2020.08.08
  • ケアハウス

こんにちは(^^)/ 長等の里ケアハウスです!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

新型コロナウイルスの感染状況が県内でも拡大しておりますが、

ケアハウスでは、感染予防の取り組みをしながら、

室内で楽しんでいただく行事を引き続き実施しております。

 

7月には、ご要望のあった念願の焼肉を行事食で実施しました!

DSC04680DSC04687

DSC04688

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもとは違うメニューに、「美味しかった!」と喜んでいただきました。

 

また、おやつ作りも実施しました!

第1弾は、「白玉だんご」です♪

DSC04632DSC04637

DSC04644DSC04639

皆さん無心で黙々とだんごを丸めてくださり、たくさんのだんごができました(^^)

お豆腐入りのヘルシーおやつです(^^♪

甘いものが苦手な方も、「これは美味しいわ!」と笑顔で召し上がっていらっしゃいました。

 

そして、第2弾「フルーツポンチ」です☆

DSC04740DSC04745

DSC04752DSC04755

白玉だんごをもう一度作り、たくさんのフルーツと一緒にいただきました♪

梅雨も明けて暑い毎日(^^) 「冷たくてすっきりしていいな」、「これ大好きやわぁ」と好評でした!

 

 

美味しいものをたくさん食べてパワーチャージをしていただきました(*^-^*)

 

 

ちなみに…

食べてばっかりではありません( ´∀` ) 毎日のラジオ体操も頑張っていらっしゃいます☆

DSC04765 DSC04769

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、リハビリ体操や遊びリテーションも、感染対策をしながら実施中です。

 

暑い夏を健康に楽しくお過ごしただけるよう、今後も楽しい企画を考えています。

また、こちらでご紹介させていただきたいと思いますので、ぜひご覧いただけたら幸いです(*^-^*)

 

皆様もお身体に十分気をつけていただき、良い夏をお過ごしください。