紫陽花の季節到来

  • 2020.06.08
  • デイサービスまつもと

今年も折り返しの月がやってきました。

光陰矢のごとしとはよく言ったものです。

気が付けば、まつもとの庭(?)に今年も紫陽花が咲き始めました。

毎年きれいに咲いてくれます。

何気なしに見ていましたが、色とりどりで、きれいです。

少しご紹介します。

20200605_183542 20200605_183328

20200605_183614

送迎車から降りると目に入るのが赤い紫陽花。

反対側に青い紫陽花もあります。

皆様「きれいねー」と喜んで下さいます。

20200605_183715

額紫陽花はまだこれからですね。

20200605_183801 20200605_183749

20200605_183838

さらにこんな感じの額紫陽花も。

これ結構可愛らしいので皆様にも見ていただきたいのですが、

裏手にあるのでわかりにくいんですよね。

ちょっともったいない。

金魚のいる窓から見えますよ。

20200605_183900

白い紫陽花も咲いています。

これが不思議なんですが、季節が進んでいくと色がついてきます。

例年淡い青になっていったように思いますが、是非皆様の目でお確かめください。

20200605_182913 20200605_183140

20200605_182958

これらの花は皆様のテーブルに飾らせていただいています。

日本には四季があってよかったなぁとしみじみ思います。

それぞれの季節、好きなところも苦手なところもあるかと思いますが、

めぐる季節、楽しみたいですね♪