まつもと”望”年会☆

  • 2019.12.30
  • デイサービスまつもと

年末、まつもとでは恒例となったお鍋作りをしました。

題して、「まつもと”望”年会☆」

パーッと騒いで忘れるのもいいですが、

来年に望みをつなげるなんてのも粋ではないですか?

そんな願いを込めて、まつもとでは定番となった鍋作りをしました。

(写真使用の同意をいただく時間がなかったので顔を隠しています)

DSCF0482 DSCF0515-2

食材を切るところからみんなでしていきます。

皆様長年してきたことなので、とってもスムーズです。

なんやかんやしゃべりもってするのがまた楽しいんですよね。

DSCF0514-2

男性だって負けてられません。

切って、入れて、火加減調節して・・・

皆様大活躍です。

DSCF0492-2

そして出来上がった暁には、

ビールで乾杯!

もちろん、ノンアルコールでしたが、最近のノンアルコールビール、美味しいですよ!

皆様とても喜んで下さり、大好評でした♪

1週間で、ちゃんこ鍋、石狩鍋、すき焼き風鍋と3種類の鍋を作りました。

とっても楽しく、そして美味しかったです。

年明けは新年の祝膳と、餅つき&善哉作りがあります。

楽しみにしてくださいね!

令和2年もデイサービスセンターまつもとをどうぞよろしくお願いいたします。