まつもとの新たな楽しみ

  • 2019.10.22
  • デイサービスまつもと

少しずつ朝晩寒くなり、秋めいてきましたね。

まつもとの玄関には秋の味覚が飾られています。

20191020_152712

この松茸、ご利用者様の「作品」です。

なんと、実際に松茸の香りもするんですよ!

20191020_152801-2

訪れた皆様が「今日は松茸ご飯ですか!?リッチですねー」と口々に言われます(笑)

そして、まつもとに新たな楽しみができました。

20191020_152450

そう、金魚です!

金魚の他にもう1匹いますよ。

分かりますか?

正解はこちらです!

20191020_152512

分からない?

20191020_152501

ドジョウです!

これが結構かわいいんです。

砂に潜って見えないと思ったら、顔だけ出したり、尻尾だけ出したり。

DSCF0299

金魚もかわいいですが、ドジョウも人気です。

「大きく育てて鍋にしよう(笑)」なんて言いながら楽しんでします。

餌をあげたり、成長を見守ったり、新たな楽しみができました。

皆様、職員と一緒にお世話をよろしくお願いしますね!

ワックスがけをしてピカピカになったまつもとでお待ちしています♪

DSCF0290