令和 敬老会!

  • 2019.09.24
  • 特別養護老人ホーム

e5bee87bc90f97b7f78bd2ff50981c59-600x450

だんだんと気温も下がり、過ごしやすい季節となってまいりました。

気温差があり、みなさま、お身体を崩されていないでしょうか?

無題

今年もカーサ「敬老会」を開催させて頂きました。

読んで字のごとく、

「多年にわたり社会に尽くし、大いなる知識を与えてくださる人生の先輩に敬愛を表す日」

ですね☆

もちろん日頃からではありますが、改めてさらに感じさせて頂ける日でもあります

無題

カーサでは15日と16日の2日間に分けて開催させて頂きましたー!

IMG_2018

IMG_2027

IMG_2860

とても沢山の御家族様がご参加くださいます☆

特に今日はピシッとしまった格好をして頂きました!

当たり前ではありますが、人って着るもので表情や立ち居振る舞いが全く変わります

顔も引き締まりますし、背筋だって伸びる。

周りの雰囲気や自分が着ている衣装ってすごい影響なんだなってその都度感激します♬

038

035

IMG_2886

IMG_2050

いつもよりちょっと豪華なお弁当に舌鼓を打ち、ご家族様と過ごして頂きました。

式典の前後には毎日している遊びリテーションでワイワイしたり

この一年間の過ごした写真を使い、スライドショーを行いました

「あ、あれ!おばあちゃん写ってる!」

「美味しそうなもん食べさせてもろてー」

など、笑顔でお話されている所を見ると嬉しくなります☆

無題

来年もよろしくお願いいたします!

無題

そして最近は気温も下がり、過ごしやすい気温になってきましたので

ユニットから続々外出企画が!!

IMG_2101

IMG_1964

もちろん入居者様に喜んでもらえたらと企画をさせて頂いていますが…

外出にいった職員が楽しそうに付き添っているのを見るのもまたいいもんなんです。

月並みですが

「ありがとー」

「また連れてってなー」

「楽しかったわー」

こんな風にお言葉を頂戴すると

疲れは吹っ飛びますね。

こちらこそありがとうございます☆

無題

しばらくすると嫌なウイルス共が騒がしくなります

今の内にもっと楽しい事をして、心も体も健康にして備えていきたいと思います!!

まだまだ残暑がありますが、皆様お身体を大事になさってください