今月のお楽しみ入浴【ミント風呂】

  • 2019.08.24
  • デイサービス

こんにちは。

残暑厳しいですが、皆様いかがお過ごしですか?

台風がやってきて、通り過ぎ…涼しくなるかと思ったら、まだまだ毎日暑い。

そんな中でも、少しでも爽やかに過ごしていただこうと、今月のお楽しみ入浴は…

IMG_0523 IMG_0526

【ミント風呂】 にしました(^^)

ミント!?なにそれ?

スッとする!! あれ?ハッカのニオイかな?

ご利用者の皆様には、薄荷(ハッカ)の方が馴染みの名前だったようですね(^^♪

IMG_0538 IMG_0531IMG_0536

爽やかな香りで、さっぱりして頂けたようです☆

ちなみに…♥

ペパーミントの香りは嗅ぐだけで体感温度を―4℃下げてくれる効果があるそうです。

そして、朝嗅ぐことで脳がスッキリ目覚め、集中力がアップするそうですよ!!

皆様もお試しくださいませ~(^^)/

来月のお楽しみ入浴もお楽しみに♪