デイサービス夏祭り開催!!

  • 2019.08.20
  • デイサービス

こんにちは!!

暑い日が続いており、挨拶のように「暑いですね…」と口から出てしまう毎日ですが…

 

そんな暑さも引き飛ばす!!      という気持ちで… 今年も無事に開催することができました。

【カーサ月の輪デイサービス 夏祭り】

 

屋台風のメニューや、的屋風ゲームなど…そして祭りには欠かせない江州音頭★

雰囲気は昔ながらの夏祭りといったイメージで開催いたしました。

IMG_0438 IMG_0261

何が当たるかお楽しみ…紐を選んで引っ張って…(*^-^*)

「昔やったことありますか?」「何が当たったんや?」と会話も弾みます。

 

IMG_0362

夏休み中の職員の子供さんも大活躍☆

「的、しっかり狙って下さいね~(^^♪ 頑張って!!」と声をかけてくれると力が出ますね!!

IMG_0305   IMG_0393

「ほれ!!いくで!!」 「任せとき!!」 笑顔がこぼれます(^^)

IMG_0299 後ろからの応援も気合が入っています!!

IMG_0418 気合入りすぎて写真もブレてます…。でもとっても楽しそう!!

IMG_0405 「ワシのコントロール!見ときや!!」 …腕自慢もたくさんおられました。

 

そしてそして…

 

やっぱり、滋賀県のお祭りといえば、これは欠かせませんよね?!

『江州音頭』  ♫♪ あら~よいと、よいやまった、どっこいしょ~の、せ~ ♪♬♫

IMG_0450 IMG_0461

音楽が始まると、体が動きます。

これこそ!!「心が動くと、体が動く!!」 遊びりテーションと同じですね!!

 

いつもと違う雰囲気で、夏らしさを感じて頂くことが出来たかな?!と思います。

職員もご利用者の皆様のたくさんの笑顔が見られて、楽しむことが出来ました★

 

また楽しい企画も考えていこうと思います。来年の夏祭りもお楽しみに~(^^)/