スイカと花火とお山

  • 2019.08.13
  • 特別養護老人ホーム

sick_atsui_man

暑い暑い!

梅雨明け以降、連日猛暑が続いていますが

みなさまどうお過ごしでしょうか?

無題

昼夜や室外と室内の気温差などでお身体の調子を崩されていないでしょうか?

以前はエアコンは身体に悪いから、と言いましたが

近年では熱中症対策にエアコンをつけるよう国からも推奨されるくらいですから。

やはり水分はしっかりととって、美味しく食べて、元気でいきたいものです!

無題

さて、カーサでも毎年恒例「スイカ割り」の時期がきましたー!!

カーサ専属の本田工務店の作品、「割れるスイカ」を使いスイカ割りを楽しみました!!

IMG_3259 - コピー - コピー

IMG_3242 - コピー - コピー

 

スイカ割りが終わったら本物のスイカを食べました!

こんな風に涼をとるのもいいですよね♪

IMG_3374IMG_3364

 

IMG_3358IMG_3354IMG_3341

 

そして8月8日はびわこ花火大会!

快晴で花火日和でした!

今年も屋上を開放し、地域の方などと一緒に楽しみました☆

20190808_20293720190808_202658

 

 みなさんはどこでご覧になられましたか?

来年は是非、カーサの屋上で一緒に楽しみましょう!!

 無題

 

カーサには登山が趣味である入居者様がおられます。

そして偶然にも担当をさせて頂いている職員も登山が趣味です。

無題

「そういう事ならば!」

と、登山に使っているウェアやリュックなど、家から持ち出して・・

その入居者様と一緒に登山気分をシェアしましたー!!

IMG_2606IMG_2602IMG_2610

あまりにも快晴で・・

ちょっと眩しかったんですかね?

目を瞑っておられます笑

ちょっとでも楽しんで頂けたらいいなー

無題

まだまだ暑い夏が続きます。

みなさまお身体に気をつけて、暑い夏を乗り切りましょうね☆

20170602_00000002