ひらのまちづくりフォーラム2018に参加してきました

  • 2018.12.22
  • デイサービスまつもと

12月16日(日)に開かれた「ひらのまちづくりフォーラム2018」に参加してきました。

20181216_094450 20181216_101043

テーマは「平野の子どもを”ひらの”で育てる」。

ひらの円卓会議からの報告をはじめ、

テーマの通り、小学生から大学生まで、立派な活動報告がたくさんありました。

まつもとは当然高齢者が主役ではありますが、子どもに関われることはたくさんあるはず。

多くの可能性を感じることのできる良いフォーラムでした。

ありがとうございました。

20181216_105646

サンタさんやおおつ光ル君も登場。

20181216_110002

「おおつ光ル君体操」

ご存知ですか?

光ル君の後姿が何とも言えず可愛らしいです・・・。

体操は結構難しく、時々失敗・・・(汗)

思わず笑ってしまいました。

遊びリテーションの導入にも使えるかも!?

やっぱり体を動かすと心も動きますね。

身心一如です。

今年も残りわずか。

体も心も健やかに新年を迎えたいですね♪