お抹茶会&花を飾ったお風呂にて桜色の入浴剤で入浴、浴後はジュース

  • 2020.04.09
  • ショートステイ

 

イベント2~3日前より、桜が満開で暖かく気持ちの良い日々が続いています。

本来であれば、本日予定していたイベントは

「桜のお菓子作り」でしたが、コロナウイルス感染対策として、濃厚接触を防ぐためイベント内容変更し、

 

【お抹茶会&花を飾ったお風呂にて桜色の入浴剤で入浴、浴後はジュース】

とさせていただきました。

 

●4月3日 お抹茶会

IMG_3132 IMG_3134 IMG_3136 IMG_3139

IMG_3133

「お抹茶淹れてもらうなんて、何十年ぶりやろー!!」と泣いて喜ぶ方も!

 

 

●4月7日~ 花を飾ったお風呂にて桜色の入浴剤で入浴、浴後はジュース

入浴剤のお風呂に入っている人のイラスト 桜のイラスト「桜吹雪」

 

浴室に造花を飾り、桜色の良い香りの入浴剤を入れての入浴♨

「わあ!良い匂いね!」「綺麗に花が飾ってあるわー!」

と、気持ちが華やぐ入浴の時間を過ごして頂きました☺

入浴後はジュースで乾杯

 

IMG_3147良い笑顔(^^♪