年末のお楽しみ♬

  • 2020.01.07
  • デイサービス

 

だいぶ寒さが増してきましたが、皆様はいかがお過ごしですか?

今年は暖冬だそうで。それならこのまま雪もふらなければいいなぁと思っております。

さて、年末差し迫っているのですが、年末にすることと言えば…?

 

「カラオケ!」

 

IMG_0975    IMG_0979

僕も歌が好きなので一緒に唄わせて頂きました。マイクを持って唄うのは特別感があり、歌手になった感じがしますよね!?

大概の方は「いやいや~」と断られるのですが、普段の生活の中ではあまりないことなので皆さんぜひ!唄ってほしいです。

唄って下さった皆さんの美声が玄関ホールにまで響いてました  ♪~♬~♪

 

12月と言えば「冬至!」

冬至と言えば…柚子風呂ですよね!昨年に引き続き、今年も柚子を用意して皆さんに温まって頂きました。

柚子のいい香りがお風呂場にホワンと香っていて、皆さんとても気持ちよさそうに入っておられました。

僕の家では柚子ではなく、なぜか「森の香りの入浴剤」でした。。残念(>̠<)

IMG_1105    IMG_1106

 

そして、昨年も大人気でした、冬の美味しい食べ物と言えば…

「鍋パーティー!」

毎年恒例になりました鍋パーティー。

デイサービスなので1週間、鍋をしました。2日ごとに味が変わって美味しかったです。

最初は僕のおススメの味、ごま豆乳鍋!野菜も味が染みていてよかったです。

スーパーにもごま豆乳鍋のもとが売ってますがカーサでは出汁と豆乳で作ったので味が濃厚でした。

IMG_0946                  IMG_0990

2つ目はおでん風鍋。今回、このおでんが絶品でとても美味しかったです。

3つ目はトマト鍋。昨年は食べられなかったので鍋の〆のリゾットが楽しみでした。

アツアツのリゾット美味しかったです!

IMG_1002               IMG_0998

まぁ言ってしまうと鍋は全て美味しかったですね!やっぱりみんなで食べる鍋は格別な気がします。

 

今月もいろいろ楽しんで頂けたでしょうか?皆さんの笑顔が見られるのが僕の癒しです。

また来年もお楽しみに~♪