祝!令和2年!明けましておめでとうございます!

  • 2020.01.01
  • 特別養護老人ホーム

2020 正月

明けましておめでとうございます!!

令和に年号が変わり、初めての年が明けました!

この間まで「もういくつ寝るとー♬」と言っていたのに、月日が経つのは早いものです☆

大晦日は若干気温が下がり、体調を崩しやすい気温ですが、皆様いい年明けをされましたでしょうか?

昨年度中は入居者様始め、ご家族様、地域の方々、ボランティアの方や関係者様に大変お世話になりました!

カーサでは正月らしく、書初めなどをしてゆっくりと過ごして頂こうと思っております。

また正月の模様はブログでアップさせて頂きますね♪

 無題

昨年になりますが、12月27日

「大餅つき大会」を開催!

IMG_4261

 

風物詩ともなる餅つき大会ですが、年々餅つきを体験した職員が減っている今日この頃・・・

かくいうこのブログを書かせて頂いている私でさえ、餅つきはした事がありません笑

無題

でも大丈夫です

傍には餅つきを何度も経験をされたプロの方々がおられるので、心配ご無用です!

「もっと腰落として!もっと水入れなー」

など、頼りない私達にしっかりとアドバイスを頂けます☆

IMG_4286

昨年オープンしたカーサキッズの子どもたちも張り切って頑張りました!

IMG_4264

IMG_4290

「よいしょー、よいしょー」と風邪などを吹き飛ばす元気な声が飛び交うとてもよい時間になりました♪

ついたお餅はおやつの時間に「おぜんざい」にして食べていただきます!!

IMG_4308

IMG_4302

甘くて暖かくて・・・

IMG_4312

最後の一滴まで残さず飲み干してくださいました!!

無題

冒頭でも申し上げましたが、寒い日が続きます

インフルエンザも猛威を振るっていますので、どうか体調管理をして頂き、いい正月を過ごしてください!

今年もどうかよろしくお願い申し上げます