夏のイベントご報告(カーサdeカレーづくり&遊ぶ)

  • 2019.10.21
  • 特別養護老人ホームショートステイデイサービス

“カーサdeカレーづくり&遊ぶ” も今年で4回目となり、“花火観賞&ちょこっとビアガーデン”

と同じく夏の恒例イベントとして定着してきました。

10時に集まって、先ずはみんなで「ラジオ体操第一」から。久しぶりにやってみると、

けっこう良い運動になります。

身体がほぐれたところで、相手チームの色の段ボールオセロを自分のチームの色にひっくり返す、

「ひっくり返し競争」。大人と子どもの混合チームで実施。小回りがきく子どもたちとあたふた

する大人たち。もう一つのゲームは大人チームと子どもチームに分かれての「フラフープ送り」。

こちらは子どもチームが圧勝でした‼

IMG_7383IMG_7388

 

ゲームの後はみんなで協力して「カレーづくり」。施設のご入居者やご家族にも協力していただき、

美味しいカレーが完成です。今年は初めて「ナンづくり」にも挑戦しました(写真が無くて残念‼)。

そして食事の後には素敵なピアノ演奏のプレゼントも。

IMG_1386IMG_1393(コピー)

 

午後からもお楽しみが満載‼ 「スライムづくり」で大はしゃぎした後は、冷たいシャーベットを食べて

クールダウン。予定時刻を30分オーバー、14時30分に終了しました。

IMG_7427IMG_1598(コピー)

 

今年もいっぱい遊んで、いっぱい食べました‼

ご参加くださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました‼

次回子どもイベントは、12月21日㈯“カーサdeクリスマス”。またみんなで一緒に遊びましょう‼

 

令和元年8月24日㈯開催 参加者30名(子ども14名・大人16名)