令和初の職員レクリエーションは、有馬六甲へ(^^)/

  • 2019.10.04
  • 本部便り

幸寿会職員レクリエーション、令和元年度の第一弾は9/30(日)有馬六甲バスツアー!

前日までの雨予報を見事にひっくり返し、空は見事な秋晴れです。

先ずはキリンビアパーク神戸の工場見学へ。

記念の集合写真をパチリ♫

 IMG_7536

いよいよ工場見学スタートです。

原材料の麦芽を試食、ホップを触って香りをかいでみます。

 IMG_7539IMG_7541

1番搾りと2番絞り麦汁の飲み比べ

 IMG_7554IMG_7555

製造工程や商品の説明を聞き...

IMG_7556IMG_7548

 いよいよ試飲~♪ 美味しくいただくために、バスの中で飲むのを我慢した職員も!

試飲できるのはこの3種類!出来立てで~す☆

IMG_7574IMG_7566

IMG_7570IMG_7572IMG_7571IMG_7577

新鮮なビールを堪能した後は、有馬温泉へGO~!

 

温泉街にあるホテル「游月山荘」で本格和食ブッフェをいただきます。

お料理は身体に優しいマクロビオテック。野菜中心のヘルシーメニューです。

IMG_7583IMG_7579

IMG_7585IMG_7587

お腹いっぱいになったところで、温泉街散策のフリータイム。

温泉に入ったり、買い物をしたり、食べ歩きをしたり・・・

IMG_7590IMG_7591IMG_7592

良いお天気の中、思い思いに街歩きを楽しみました。

 

最後の目的地は六甲山牧場です。

羊のモフモフを触りまくる人達(笑)

癒されています。。。

IMG_7595IMG_7603IMG_7605

シープベルを鳴らすと一斉に牧舎に帰る羊の群れは、なかなか圧巻!

IMG_7613

グルメもかかせません。

やっぱり牧場と言えば、チーズケーキにソフトクリームでしょう(#^^#)

IMG_7615-2

売店でチーズやワインなどのお土産をたくさん買って、行程は全て終了。

帰りのバスは爆睡者多数(笑)

皆さま、お疲れ様でした~

また来年も是非参加して下さいね(^_-)-☆