夏のデザートは涼しげに…☆

  • 2019.09.05
  • デイサービス

こんにちは。

8月終わっちゃいました。夏ってあっという間ですね(*_*)

暑い夏を少しでも爽やかに・涼しく過ごしたい…

何しょうかな。と考えていたところ

「桃食べたいなぁ…」「ゼリーって涼しそうやな。」とご利用者様からお声を頂きました。

【やりたいことの実現】

いや、【食べたいものの実現!!】笑   是非、やりましょう!!

ということで、手作りおやつ【桃ゼリー】作りを行いました♪♬

IMG_0745 IMG_0690 IMG_0592 IMG_0715

ゼリー職人さんがたくさんおられます(^^)/

「喧嘩にならんように、分量は一緒にせな。」との声も聞こえてきましたよ。

IMG_0601白桃ゼリー☆

IMG_0721黄桃ゼリー★

どうです? 映えてるでしょ?!

お味は??

IMG_0674 IMG_0676 IMG_0698

IMG_0736 IMG_0729

この表情から伝わりますよね(^^) 大好評でした。

 

【おまけ編】

8月は夏休みですね。いつもより子供たちがたくさんカーサに来てくれました。

IMG_0725 IMG_0724いないいないばあっ!

IMG_0479

こんな微笑ましい光景も。職員はカメラを構えてニヤニヤしていました。

皆さん笑顔になります!! 子供の力は凄いですね(^^)

こういう光景が増えると思うと、カーサキッズ保育園の子供達と…楽しみですっ!!