したいことの実現

  • 2019.05.31
  • デイサービス

日中は真夏日のようになってきましたね!

急な気温の変化に体調など崩されていないでしょうか?

 

先日、デイサービスで手作りのお好み焼きパーティーを2日間に分かれて行いました。

実現したきっかけは「お好み焼き食べたいなぁ」というご利用者様からの何気ない言葉からでした。

以前にも手作りのお好み焼きづくりは行ったのですが、参加して下さるご利用者様や職員も初めて行う

方が多く、以前の反省点などを活かして頑張ろう!と担当職員が実現に向けて準備をして下さいました。

 

家事を経験されている女性の方は多く、慣れた手つきで次々と焼いて下さいました。

IMG_0176

IMG_0255

男性の方も率先してお手伝いして下さったり…

IMG_0243

IMG_0254

見学やたくさんの声援を送って下さいました(*^-^*)

IMG_0176(トリミング用)

完成品はこちらです!

IMG_0269

とっても美味しそうですね( ´艸`)

ご利用者様+職員分を作ったのでたくさん出来上がりました。

IMG_0267

お味の方ですが…

IMG_0192    IMG_0184

IMG_0208    IMG_0203

IMG_0275

「美味しい!」と素敵な笑顔をいただき皆様に喜んでもらえることが出来ました。

このように、何気ない日常の会話からご利用者様の「したいことの実現」に向けて取り組んでいます。

また次回も喜んでもらえるようなイベントを計画中です!

「こんな事はできるかな?」と気になられる方はお気軽にお電話下さい(^O^)/

 

【6月のイベントお知らせ】

*行事食・季節の献立*

1日(土)・・・開設記念日 お赤飯

22日(土)・・・夏至の日  梅果汁ゼリー

*入浴イベント*

3日(月)~8日(土)・・・変わり湯 ラベンダー

*お楽しみイベント*

4日(火)・・・尺八・お琴演奏

10日(月)・・・カーサ月の輪喫茶(デイサービス・ショートステイ合同での喫茶)

13日(木)・・・ハーモニカ四季さんによる演奏

14日(金)・・・篠笛演奏

17日(月)・・・津軽三味線演奏

12日(水)~18日(火)・・・水羊羹と梅昆布茶を楽しむ会

*壁画作成*

~星に願いを~七夕★

※日程や内容は変更する場合がございます。

あらかじめご了承ください。