お花見ドライブ2019

  • 2019.05.16
  • デイサービス

すっかり暖かくなってきました今日この頃。

沖縄では梅雨入りしたと聞きました。

半袖姿の方もちらほらと見るはずですね!

 

さて、今年も行ってまいりました、「デイサービスお花見ドライブ!」

 

昨年は初めての試みだったため、不安もあるなか行いましたが、とても好評だったためご利用者様から

「今年も行くの?」という声をたくさんお聞きしていました。

昨年は4月上旬だと桜が散ってしまい、今年は開花が早い!とニュースや桜の開花予想なども見て、3月下旬

から出掛けよう!と職員一同意気込んでいたのですが…

 

残念ながらまだ2分咲きでした( ;∀;)

気温も低く、お出掛けするには少し寒いご様子でした。

 

そのため、桜の開花を毎日確認しながら「今日は行けるかな?」とソワソワしていましたが、無事に桜を堪能

していただくことが出来ました(^^♪

 

DSCF2072

DSCF2068

今年は長沢川に行きましたが、天候にも恵まれました!

DSC_0112        DSCF2025

DSCF2013     DSCF2033 - コピー - コピー

DSCF2021 - コピー - コピー - コピー     DSCF2011 - コピー - コピー - コピー

DSCF2053     DSCF2051

DSCF2056     DSCF2082

DSCF2085     DSCF2094

DSCF2038 - コピー

IMG_0092

↑こちらは何だか家族写真みたいで素敵ですね(*´▽`*)

 

今年も桜の木の下でたくさんの笑顔を見ることが出来て本当に嬉しく思いました。

また来年もみなさんでお出掛け出来たらと思っています!

 

桜にちなんで、4月はさくら風呂も行いました。

さくら風呂の写真は撮れていなかったのですが、

DSCF2106 - コピー  DSCF2108 - コピー

DSCF2110 - コピー

このように、ご利用者様の手作り看板が名物となっています。

 

それ以外でも、室内で桜を楽しんでもらおうと壁画づくりも行っています。

こちらもご利用者様が手作りで作成して下さっています。

IMG_9997

IMG_0052    IMG_0066

IMG_0100     IMG_0045 - コピー

桜は本当に女性をより美しく引き立たせてくれる花なんだなぁと感じました。

このように、4月はさくらづくしの日々を過ごしていました。

 

5月に入り、デイサービスの桜が新緑を迎えました。

IMG_0024 - コピー

 

IMG_0147

元気いっぱいの職員が5月もみなさまをお待ちしております!

新しい壁画や様々なイベントを計画中ですので、楽しみにしていて下さい(^O^)/

 

【5月のお知らせ】

*壁画作成*

あじさい&てるてる坊主 作成中

*お楽しみイベント*

14日(火)お琴ボランティア演奏会

20日(月)~25日(土) 和菓子とお抹茶を楽しむ会

25日(土)合同喫茶