第14回”しゃべり場まつもと”開催報告!

  • 2019.02.12
  • デイサービスまつもと

2月10日(日)、第14回目となる”しゃべり場まつもと”を開催しました。

思っていたよりもたくさんの方が来て下さり、賑やかな会となりました。

特に石場町内の方の参加が多く、とても嬉しかったです。

ご参加ありがとうございました。

盛り上がりすぎて時間が押してしまい、「いきいき百歳体操」ができませんでしたが、

まつもとでは14時半頃からよくやっていますので、

やってみたい方は見に来て下さい。

平成27年より開始しているこの会ですが、少しずつ地域の皆様に浸透してきたように思います。

今回は前述の通り石場の方々が多く参加して下さいましたし、

常連の方からは「これみんなで食べて」と、

茶話会のお茶菓子の差し入れをいただいたり(ありがとうございました!)、

「みんなで作り上げる」という感じが出てきました。

続けてきて良かったと、感動を覚えました。

一緒にやってきた職員のみんなにも感謝です。

これからも「顔の見える関係づくり」、続けて行きます!

↓ 以下、当日の様子を写真を交えてお伝えします ↓

DSCF9786

みんなで輪になって自己紹介です。

この日のテーマは「私が25歳だったとき」。

「へぇ~(驚)」なお話し、ありがとうございました♪

DSCF9790 DSCF9804

体操の後は幸寿会名物の遊びリテーション!

この日のチョイスはベンチホッケー。

まぁ激しかった!

こんな激しいベンチホッケーは久しぶりに見ました。

写真に収められなかったですが、どでかいビーチボールがバンバン浮いていました!

DSCF9809

勝利の雄叫び!

いや失礼、バンザイです(汗)

DSCF9810

負けて悔しやあっかんべぇ~

DSCF9817

そして茶話会。

差し入れをくださった皆様、ありがとうございました。

初めての方も多かったですが、楽しかったとお言葉を頂きました。

私たちもとっても楽しかったです。

次年度も続けて開催していきます。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!