長等幼稚園児さんとのふれあい

  • 2018.12.21
  • 特別養護老人ホーム

長等の里では、近隣の長等幼稚園との交流を続けています。

毎回、園児さんたちは幼稚園から長等の里まで歩いて来てくださっています。

そして、歌や手遊びなど披露してくださり、ご入居者様にとっては子どもたちとふれあう楽しみな機会です。

皆さん、子どもの振る舞いが可愛く思え、普段は眉間にしわを寄せている方でも自然と笑顔になります。

 

今回は長等幼稚園へ訪問させていただきました。

何やら、幼稚園行事でコンサート♪があるようでそのリハーサルも兼ねて、招待してくださいました!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大きな歌声や楽器演奏に皆さんが拍手し、「よかったよ~。」「うまいね。」など感想を各々言われていました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

子どもとの手遊び

自然と笑顔に・・。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「いくつに見える?」と逆質問!

最後は笑って握手してました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年度の幼稚園交流は終わりとなりますが、来年度も交流したいと思います。