幸寿会法人レク 第3弾 ☆ レストラン「オペラ」編

  • 2018.11.20
  • 本部便り

秋の幸寿会レク 第3弾 は、ランチ食事会です!

11月18日、気持ちの良い秋晴れの中、3施設から20名が参加して、

フレンチレストランの「オペラ」へ行ってきました。

「オペラ」は、びわ湖ホールの1階、琵琶湖を一望できる明るい一角にあります。

集合時に「びわ湖ホールと琵琶湖ホテルを間違えた!」等、少しドタバタはありましたが、

ほぼ予定通りの12時ころ、会食はスタートしました。

いただいたコースは オペラコース です!

メニューは

季節のオードブル

野菜と豆乳の体に優しいスープ

じっくりコトコト4時間煮込んだ牛ほほ肉の赤ワイン煮 ジャガイモ添え ↓

IMG_6451

(口に入れるとホロホロ!おいしかったです)

自家製パン3種(近江米のパン・胡桃とレーズン・ライ麦のパン)

デザート盛り合わせ↓ コーヒー

IMG_6461

4人掛けのテーブルにわかれてでしたが、いつも一緒に勤務している面々で囲んだり、

今回初めましての違う施設の者で囲んだり、どのテーブルも話が盛り上がっていたように思いました。

IMG_6453  IMG_6455 IMG_6456  IMG_6458

IMG_6457

仕事に家庭にと忙しい日々を過ごされている中、少しリフレッシュになったでしょうか?

1時間半ほど、おいしい食事とコーヒーを楽しんで、無事ランチ会は終了しました。

当日参加していただいた職員の方、ありがとうございました。