幸寿会法人レク 第2弾 ☆ 「和歌山編」

  • 2018.10.30
  • 本部便り

  秋の幸寿会レクリエーション第2弾は、和歌山へ行ってきました!

皆さんの集合が早かったので、大津駅を予定よりも10分早く出発できました。

大津駅を出発して早々、後部座席より元気な「乾杯!」の声が聞こえ

何だか楽しい旅行になりそうなスタートを切りました☺☆

まず初めに、西国観音霊場第二番札所「紀三井寺」へ

↓「楼門」(国指定重要文化財)

IMG_6217

↓ 楼門をくぐると、231段の急な石段「結縁坂」が見えてきました。

筋肉痛覚悟で息を切らしながら頑張って何とか上りました(‘_’)

IMG_6221 IMG_6222 IMG_6225

↓ 石段を上ると、澄んだ空気と和歌浦湾を一望できる美しい景色が☺

IMG_6244

↓ 高さ約12mの大千手十一面観世音菩薩様(日本最大)

黄金の輝きと大きさに圧倒されました。

IMG_6241 IMG_6235

次に和歌山マリーナシティへ☆

黒潮市場・温泉・ポルトヨーロッパ・紀ノ国フルーツ村等があり、大人も子供も楽しめる場所です☺

ランチタイムまで1時間程の自由時間があったので、皆思い思いの場所へ。

IMG_6253 IMG_6255 IMG_6259 IMG_6261

黒潮市場では鮪の解体ショーが開催されていました!

一本40万円の鮪だそうです(>_<)

お兄さんのテンポのいいお喋りと器用な包丁さばきが見ていて楽しかったです♪

IMG_6264 IMG_6290

捌いた鮪はその場ですぐに握り寿司にしてくれました。

大トロ3貫1,000円☆ 口の中でとろけました(#^^#)

IMG_6297 IMG_6298

13時になり、黒潮市場内にあるバイキングレストラン「ゴンドワナ」へ☆

IMG_6301

生マグロの食べ放題や自分でつくる和歌山ラーメン、

お寿司に季節の天ぷら、梅干しの食べ比べもあってお腹いっぱい!

IMG_6307 IMG_6311 IMG_6313 IMG_6317

わいわい楽しいランチタイムでした☺

IMG_6319 IMG_6326 IMG_6323 IMG_6324

そして最後はお待ちかね、お酒の試飲ができる中野BCへ(BCはバイオケミカルの略)

まずは酒蔵見学☆ 美しい日本庭園がありました。

IMG_6328 IMG_6331 IMG_6332 IMG_6369 IMG_6338 IMG_6342

次に梅シロップづくり体験☆

冷凍の梅(和歌山県産南高梅)を使用しているので一年間を通して体験が可能です。

IMG_6347

梅のヘタを爪楊枝で取り、容器の中に入れた後は砂糖を250g入れます。

砂糖はグラニュー糖とてんさい糖の2種類…?から選べました!

IMG_6348 IMG_6350 IMG_6353 IMG_6351

出来上がり♫

IMG_6355

↓ こちらは健康食品コーナー☺ 梅を使用した様々なサプリメントの紹介がありました。

IMG_6373

梅のエキスが凝縮された液体の試食(酸っぱい(‘;’))と健康チェック(1000円・お買い物券300円付)

IMG_6379 IMG_6376

フルーティーな味わいの大吟醸の試飲(有料)コーナーもありました。

IMG_6371

最後の締めくくりは、梅酒と日本酒の試飲です!

お土産コーナーに試飲場所があるので、気に入ったお酒はすぐに買うことができます☺

IMG_6382 IMG_6381

そして特にトラブルもなく無事に帰ってきました☆

とても充実した内容で、行く先々でとても楽しめた旅行でした(^^)/