8/26㈰夏休み企画”カーサdeカレーづくり&遊ぶ”開催

  • 2018.09.15
  • 特別養護老人ホームショートステイデイサービス

もうすっかり秋の気配ですね。 今年の“カーサdeカレーづくり&遊ぶ”は、夏休み最後の日曜日に開催したことも

あり、やや少ない参加人数でした(子ども7名、大人19名)。

IMG_6038

 

昨年までは、いっぱい遊んだ後に大慌てでカレーをつくっていたために、やや煮込み時間が足りませんでした。

子どもシェフたちの意見も参考に、顔なじみになるためにちょっとゲームをした後、まずは 野菜の皮むきから

スタートです。ご入居者さま2名も助っ人で参加‼ 見事な包丁さばき‼

IMG_6004IMG_6011

 

準備万端ととのったところで本日の“遊び”担当、大津市社会福祉協議会若手コンビの登場です。

ご入居者のお二人も子どもたちを笑顔で見守ってくださいます。

IMG_6022IMG_6019

 

いっぱい遊んでいる間にカレーもいい感じに仕上がりました。写真は特別バージョン‼

食べてもまだまだ遊びは続きます。

にぎやかな声に誘われて、ショートステイご利用者さんも遊びに来てくださいました。

この後、みんなで本格的なかき氷を堪能してようやくお開き(かき氷の写真がなくて残念‼)。

IMG_6031IMG_6034

 

ご参加くださったみなさま、楽しい一日をありがとうございました。

次回子どもイベントは、12月23日㈯“カーサdeクリスマス”です‼  お楽しみに‼