大津100円商店街 出店

  • 2018.09.13
  • 特別養護老人ホームショートステイデイサービスケアハウス

9月1日(土)に第23回大津100円商店街が開催されました。

長等の里では前回6月2日(土)に引き続き出店させていただきました!

 

今回も前回同様に介護相談をメインに、でも介護相談だけではブースに入りにくいことも

予想されたため、パン・雑貨販売も並行して出店をさせていただいています。

 

当日は生憎の曇り空の中、時折雨が降ってきました・・・。

会場はアーケードの中とはいえ、天気は心配です。

少し不安でしたが、10時開店に向けて、黙々と準備を進めます。

 

DSC01947DSC01951DSC01953DSC01958

 

10時開店!

今回は天気もあるのか、スロースタートでしたが、時間が経つにつれて、前回と変わらない位

たくさんの方が来られました。

 

そして長等の里にも徐々にお客さんが来てくださいました。

DSC01964加工DSC01968加工

 

 

前回、原◎伸◎さんがテレビの取材で来られていましたが、

今回もテレビカメラを構えた方がおられたので、聞きにいくと、フ◎テレビ(関◎テレビ)の方でした。

お願いして長等の里も撮っていただきました。

後からさらにカメラやマイクを持った集団が来ました。

よく見るとフ◎テレビアナウンサーの藤◎輝◎さんでした。(藤◎フ◎ヤさんの息子さん)

DSC01969加工DSC01970加工

 

 

翌週月曜日の「め◎ま◎テレビ」の取材ということでした。

ちなみに月曜日に番組を見た職員からは、長等の里が映ったとのことです!!

長等の里が全国放送デビューしました。!!!

 

 

でも・・・コンマ数秒・・・。

今回も「肉のゲ◎」さんがメインで映っていたそうです。

残念!

 

 

話を戻して・・・

 

 

 

出店の大事な目的にしている介護相談にも3組来てくださいました。

DSC01971加工

 

介護相談としては前回よりも来られた数は少なかったのですが、

相談以外で長等の里のことを聞きにこられたり、パンの販売コーナーでも

長等の里の介護サービスのことを聞いて来られる方も複数おられました。

そういった意味では、前回よりも本業の介護のことで来てくださったり

聞いてこられたりするお客さんが増え、積み重ねを感じました。

 

特養のご入居者様も散策に来られました。

DSC01974

 

 

そんなこんなであっという間に16時の終了時刻を迎えました。

ちなみにパン・ロールケーキ・クッキーは今回もおかげさまで完売しています。

(*地域交流を主旨としているため利益は出ない見積もりとなっています。)

 

 

今回も無事に終えることができました。

当日ブースに来られた方、声をかけてくださった方が多数おられました。

ありがとうございました。