雨、雨、雨・・・

  • 2018.07.11
  • 特別養護老人ホーム

gahag-0094964209

   久しぶりのブログ更新となりまして・・・ご無沙汰しております

梅雨明けはしたものの、ジメジメ天気は継続しておりますね。

さらには記録的は豪雨!

避難勧告ではなく、地域によっては避難指示まで出ておりました。

みなさま、ご無事で過ごされましたでしょうか?

無題

梅雨だからと言って気分を落とさず、逆にこの季節を楽しんでいこう!

と、いう事で

6月からはアジサイ園への外出イベントを開催いたしました!

IMG_0179

白や紫、赤や青など色々な種類があり、とても綺麗でしたよ♪

無題

でもなんで、こんなにアジサイの色があるんでしょうね?

事前に調べたら

土の成分みたいです。酸性かアルカリ性か。

それを調整しながら色んな種類のアジサイを植えておられるみたいですねー。

そしてもう一つ!

メインと思っている花びらの部分、これも実は「花びら」ではないんですって。

「がく」と呼ばれる部分だそうで・・・

これはご一緒したご家族様に教えて頂きました!勉強になります!

IMG_7988

IMG_7990

IMG_0267

IMG_0531

IMG_0523

カーサ敷地内のアジサイ前でも☆

無題

そしてそして我らカーサの本田工務店がスイカを作ってくれました!

本物のスイカではなく、「スイカ割り用」です!

正月には「カーサ神社」を建ててくれた腕利きの職員です☆

これがそのスイカ

IMG_8123

IMG_8124

おおお・・・!!

さすがのクオリティー・・・!

しっかりとスイカがひっつくように磁石も入れ込んでおります!

IMG_0301

IMG_0299

作り物ですけど美味しそうに見えますね♪

無題

梅雨も明け、さらに本格的な暑さになってまいります。

水分をこまめにとって頂き、脱水には気をつけていきましょう!

7月29日には恒例の夏祭りを開催いたします!

たくさんの方のご参加お待ちしております♪